(残席2名様)子どもの自信を育てる・自己肯定感をアップする子育て講座の基礎編のご案内

日常会話で、お子様の自信を育てましょう!

そして、お子様の自己肯定感アップ!

 

ママカウンセラー ママファシリテーター

明夢創工房~あむそうこうぼう~

今井田志保です

アドラー流

「プラチナ子育て 基礎講座」のご案内です。

 

 

毎日、子どもに怒ってばかりで、イライラしているお母さん

やっぱり、私なんて、ダメな母親かもしれない。

子どもと言い争いになり、落ち込んでいるお母さんへ!

子どもの為に頑張っているおかあさんが、

お子様との関わりの中で、

日常のどこにエネルギーを注いだらよいのか、わかるようになる講座です。

 

イライラしても大丈夫と思えるようになります。

全ての子育て法の、土台となる内容となっていますので

今取り組んでいらっしゃる子育て法に、気軽に加えていただけます。

 

そして、妊娠中のお母さんにもおすすめ!

私は、胎教に、アドラー心理学の対等の関係を取り入れていました。

実は、胎児期は対等の親子関係を築きやすい、自分と子どもへの勇気づけに最も最適な時期だと思っています。

 

*アドラー心理学の「勇気づけ」 とは、困難を克服する活力を与える事*

 

image

 

 

こんな人にオススメです

 

チェック子どもに自信をもたせてたげたい

チェック子どもの自己肯定感をあげたい

チェックアドラー心理学に興味がある。勇気づけ子育てをしたい

チェック子どもに怒ってばかりいて、自己嫌悪に陥ってこまっている

チェックほんとうは、のびのび子育てがしたい

 

 

受講するとこうなります

 

■子どもへの声のかけ方がわかり、心が楽になります。

■子どもの自己肯定感、お母さんの自己肯定感がアップします。

■子どもの良い所が、たくさん目にとまるようになります。

■家庭の中で、子どもに安心を届ける方法がわかります。

■お母さんの気持ちにゆとりが持てるようになり、穏やかな時間が増えます。

 

 

お客様のご感想

 

毎日、子どもを怒ってばかりいて、なんてダメな母親なんだろうと、落ち込んでばかりいました。
自信を3つに分けて考える事で、どこにエネルギーを注いだらいいのかわかるようになり、怒る事がどんどん減ってきました。
力を注ぐ場所を変えただけで、こんなにも、自分も子どもも変わるとは思っていませんでした。
怒る事もありますが、以前よりも穏やかに過ごす日が増えてきました。

 

自分が病気なのではないか?と落ち込むぐらい、子育てが辛かったです。
どんなに酷い事も、志保さんは全部受け止めてくれました。安心してお話する事ができました。
一人で抱え込んでいましたが、話をすると、とても楽になりました。
いつか受けたいと思っていて、やっと受ける事ができました。受けてよかったです。

 

日頃から悩みを聞いてもらっていて、志保ちゃんからの回答が「なるほど!」と納得できるものが多かったから受講しました。
子どもの行動には目的がある。この事をよく考えるようになった。わからない事も多いいけど…
自信をわけて考える、Doing Being の大切さも、その通りだと思う。
褒めると勇気づけるの違いは、難しいと感じたけど、実際の声がけでやっていきたい。

 

対面開催の様子

 

image

 

ZOOM開催中の様子

image

 

 

よくある質問

 

Q 欠席した場合はどうなりますか?

 

A 時期開催への振り替えが可能です。

もしくは、1回1500円にて、補講をさせていただきます。

 

Q 子連れ参加は可能ですか?

 

A ZOOM開催の場合は、ミュートにしていただくなどご配慮いただければ大歓迎です。

リアル開催の場合は、開催場所により変わってきます。

 

Q Being Upシートセッションを受けたいが、タイミングは受講前か受講後か、いつが良いですか?

 

A 受講前、受講中、受講後、特に決まっていません。

おひとり様1回、いつでも特別価格で受けていただけます。日程調整しながら決めていきましょう。

 

講師プロフィール

 

~~講師  今井田 志保

 

1999年 23歳の時に結婚

2009年 長男出産

 

ビーズアクセサリー講師 14年目

心理学講座開催 3年目

 

20代後半、うつ病になり、退職。

パニック障害、摂食障害、睡眠障害など経験。2回、生きる気力を失う。

妊娠を機に、うつ病の症状はなくなる。

子どもが入園と同時に、軽いうつ病の症状が再発。

 

妊娠中に出会った、アドラー系の本をきっかけに、考え方が変わりはじめました。

胎教から、アドラー心理学の対等の考えをとりいれていました。

実は、胎児期は対等の関係を築きやすい、最も最適な時期だと思っています。

そして、子供が入園した事をきっかけに、月に1回、アドラー心理学を学び続けました。

その結果、自分自身の自己肯定感があがり、うつ病が完治。

 

私の変化に気が付いた周囲の方から、アドラー心理学を教えてほしいというご要望を

いただくようになり、ELMリーダー資格を生かし、講座をはじめました。

 

取得資格

【ヒューマンギルド社】 SMILEリーダー ・ ELMトレーナー ・ ELMリーダー

【Being Up協会】 プラチナ子育て講師 ママファシリテーター ママカウンセラー Being Upリーダー

 

開催実績

プラチナ子育て 基礎講座 4期終了

ELM勇気づけ勉強会 9期開催中

SMILE 愛と勇気づけ親子関係セミナー 2期終了

Being Upシートセッション 90名様以上

名古屋市教育委員会 女性セミナー アシスタント

名古屋市内小学校 Being Up絵本講座 アシスタント

 

その他所属

日本シードビーズ協会 エコール会員

楽習フォーラム AA会員

 

 

【プラチナ子育て 基礎講座】全3章  (2・5時間×3回)

 

日時 第1章 2020年12月14日 (月)10時~12時半

第2章 2020年12月21日 (月)10時~12時半

    第3章 2020年1月 月曜日開催予定 

 

場所 オンライン ZOOM

 

定員 3名

 

受講料 9800円 (テキスト代込み)事前に銀行振り込み・2021年より12000円となります

再受講 5000円 (テキスト希望の方は、プラス1500円)

「受講特典 魅力発見!Being Upシートセッション2時間 1000円にて承ります(任意)」

 

申し込み締め切り 2020年12月8日(火曜日)

 

お申し込み方法

下記お申し込みフォームよりご連絡ください
こちらのフォームよりお申込みください

上記は、本申し込みではありません。

子育てをなんとかしたいと思っている方の参加をお待ちしています!

 

(注意事項・キャンセルポリシーなど)

 

申し込んだ講座をキャンセルされる場合、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。申し込み前に必ずご確認ください。

事前の準備やお席の予約の都合上キャンセルの場合はお早目にご連絡ください。

<キャンセル料>

ご予約から講座開催の8日前・・・キャンセル料0%

2日前〜7日前まで・・・受講料の30%

前日・・・受講料の50%

当日・・・受講料の100%

 

キャンセル手続き費用のみ発生致します。

※    キャンセル手続き費用とは、振込手数料などの諸費用となります。

※    お申し込みの講座によって異なります。詳しくは担当にお問い合わせください。

■但し以下の場合はその限りではありません。

・天災や交通機関の事情によるものや、講師の事情により講座の中止の場合は次回へ振替可能となります。

(詳細は講師にお問い合わせください)

<補講>

欠席の場合は、1回2時間1500円にて補講をお受けいたします。

 

*オンライン開催の注意点

システム不具合で、回線切断などトラブルが発生した場合は、後日、振替となる場合がありますので、予めご了承ください。

 

できる限り、考慮させていただきますのでご相談ください。

 

 

 

お問い合わせ・質問はこちらから

お問い合わせ、質問、お申し込み先

明夢創工房~あむそうこうぼう~
今井田 志保
090-8459-2950

beads@pope.hm

関連記事

PAGE TOP