初挑戦の組み紐。感じたネガティブ感情に注目して、落ち着きをとりもどしました。

明夢創工房~あむそうこうぼう~

ママファシリテーター・ママカウンセラー/ビーズアクセサリー講師

今井田 志保です。

初めての組み紐、初挑戦!(くみひもアクセサリーディプロマ講座)

受講会場で初挑戦してから、数日経過し、気持ちを落ち着かせたら、少しわかるようになってきました。

わからなくて、心の中がボロボロだった前回の研修会で

どんな感情(どんな気持ち)があふれたのか?

自分の心の中(自分の気持ち)を整理してみました。

資格取得目指して、くみひもアクセサリーディプロマ講座受講

会場では、短期講座ということもあり、次々と説明が進みます。

もちろん、道具類もはじめて聞く用語だらけ。扱い方もわからず、

全ての作業が、何のために行われているのか

わからなくなっていました。

焦り

不安

落胆

このネガティブ感情・マイナス感情だけが膨らみました。

そして、ポジティブ感情プラス感情が行方不明になりました。

さらに、目に見える自信が失われて

やる気喪失ガーン

 

作品提出の期日が迫ってきたので

逃げているわけにもいかず…

ひっぱりだしてきました。

自宅で、冷静に思い出しながら

宿題になっている部分を作りはじめました。

image

落ち着いて取り組むと

なんとなくわかってきました。

ちょっとわかってくると

できるかもしらないと思う、自分への期待組み紐ができあがる嬉しさ

組み紐ができるようになっていく楽しみ

ポジティブ感情プラス感情が、むくむくと湧き上がってきます。

出来上がりも想像できるようになりワクワクしてきました。

そして、なにより、14年間ビーズ講師業を続ける力が

自分にはある!と、目に見えない「力」に注目して

大丈夫だ!と思えるようになりました。

自らの力で、自己肯定感をあげる事ができました。

 

imageimage

こちらの作品が出来上がる予定です♪

楽しみですね~

(あっているのか、わかならいのですが笑い泣き

今回、組み紐ができない自分に、とっても落ち込みました。

そこで、心理学の学びを発揮しました。

 

私はなぜ、心理学が好きなのか?

自分の心(自分の気持ち)を紐解く事ができる!

自分自身の強い味方でいられるのは、自分自身と思えるようになる!

自分の考え方(自分の気持ち)が、どんどんスッキリ、怒らなくなり、穏やかな心になる!

毎日、幸せを感じられるようになりました。

最後まで

お読みいただき、ありがとうございます。

皆様と、お会いできる日を楽しみにしておりますキラキラ

ビーズ・マクラメ・ビーズ刺繍・(くみひも)教室
開催場所 / 開催日時 / 初めての方も安心の作品 /教室作品一例 / 資格取得 / 通信講座 /教室を開きたい方へ /お申込み・お問い合わせ /

.

 

 あなたの中に選ぶチカラがある事に気がつきます。そして、あなたは、よりよく自由に生きられるようになりますキラキラ
お問い合わせ、お申し込み先
明夢創工房~あむそうこうぼう~
今井田 志保
090-8459-2950

beads@pope.hm

ヒューマンギルド SMILEリーダー/ヒューマンギルド ELMリーダー/ヒューマンギルド ELMトレーナー

Being up協会 プラチナ子育て講師 Being upリーダー

日本シードビーズ協会 エコール会員 / 楽習フォーラム AA会員

関連記事

PAGE TOP